冬を楽しむ

冬は、新年、節分、立春と生まれ変わりの季節。

日本酒も寒さを利用して仕込んだ、新しいお酒が続々と登場しています。
寒さ厳しい季節だからこそ、
脂がのった魚介類が美味しく、
日本酒が最高に
あいます(^_^)☆
お酒が飲める席であれば、ぜひ試して頂きたいです!

根菜をはじめとする、信州の野菜も味が濃くてうまうまーと思います(^^)
ヒカリヤの松宮料理長の料理は、
丁寧で素材を生かした味付けが絶妙。

今月の甘味には、料理長お手製のはなびら餅。
平安時代からお正月に食べられていた伝統ある餅菓子です。

また、冬は花々も雪が似合う、凛とした美しさがありますね。

冬ならではの良さを発見をするだび、
だんだんと冬が好きになっている気がします!

ヒカリヤならではの楽しみを見つけて、
ゆっくりとくつろいでいってくださいませ。

ヒカリヤ